友達の作り方

こんにちは!気まぐれです。

 

長年の悩みなんですけど、友達ってどうやって作るんですか?無駄に友達多いのはうーんって感じなんですけど、自分のライフステージの1つ1つにそれなりに大切な友達って欲しくないですか?(まぁ、これ今現在誰も見てないんですけどね笑

誰に聞いてんだって自分でも思いますわ。)

ケープタウンに来て思ったのは、すれ違った時とかにHi!と微笑みながら挨拶するの良いですよね。日本てそう言う面ではすごく閉鎖的だなぁと思います。

でも、会う人みんな日本好きだよって言ってくれますし、未来の国だとか、文化が好きだとか色々言ってくれます。なので今日はとても気分が良いです笑

気分が良かったので軽いハイキングをしてきました!景色が良くて最高です!

f:id:TakaPark:20210803042316j:image